フェイヴァレット・プレイ2

フェイヴァレット・プレイ2

新しい録音もしたいのですが、なかなか、上手くいかないので

またまた、発表済みのギター演奏から選択します。

今回は ギター演奏35 から 49のなかからの選択です。

選択した曲は10曲

今回も歪み系のギターです。

気に入ってもらえると幸せです。





ギター演奏37「ともだちへ」 
[flv:/rec/tomodatihe-RockNRoll1-m4-CAmEmF-St-Bass-FR-5.mp3 250 0]
「ともだちへ」 

 スローな曲でまあまぁ、好きな曲です。

この ギター演奏36 と ギター演奏37 よく似ているので、どちらに

するか迷ったのですが、 ギター演奏37「ともだちへ」 にしました。

時間があれば ギター演奏36「ともだち」も聞いて見てください。





ギター演奏38「ゴー」
[flv:/rec/Go-PopRock1-P5-R-AmDm7G7Cmaj7F7Bf7E7Am-2nd-Bass-Str-3.mp3 250 0]
「ゴー」 

この曲も、好きな曲です。

こう書いていくと、これもあれも好きな曲になるんですが、

結構、我田引水だとおもいます。

こんな、ロックンロールもいいもんだと思っています。





ギター演奏39「ガンバレてつお」
[flv:/rec/ganbaretetuo-PopRock1-PM0-R-AmCGAm-2nd-Bass-1-Str-3.mp3 250 0]
「ガンバレてつお」 

この曲も、前の曲もフェンダージャパンのストラトなんですが、

このところ、このギターが一番弾きやすく感じています。

私はレスポール系だったので、最初の頃は、フレットにひっかって

なんとなく、弾きずらく感じていたのですが、このごろはネックの手触りなど

非常に気に入っています。





ギター演奏40「虹のかなたに」
[flv:/rec/NijiNoKanatani-PopRock2-PM0-AmFGAm-2FB-Bass-1Str-1c.mp3 250 0]
「虹のかなたに」 

これもフェンダージャパンのストラトです、

今回のエフェクターはズームのマルチエフェクターを使用しています。

このころは、MIDI を使わず、バック演奏はベースギター、と2ギターを2重、3重に

録音していました。

まぁ、この方が、わたしとしては、音的に広がるのでいいのですが、

時間がかかるのが難点でした。





ギター演奏42「闇に光を2」
[flv:/rec/yaminihikariwo2-PopRock1-M3-AmD-2FB-BASS-1Str-5-2a.mp3 250 0]
「闇に光を2」 

これもストラトです。

ちょっと重い感じの曲です。

コードは Am – D のみで単純な進行です。

これも ギター演奏41「闇に光を」 とどちらにするか迷ったのですが

マルチエフェクター使用のギター演奏42「闇に光を2」 方にしました。

時間があれば ギター演奏41「闇に光を」 も聞いて見てください。





ギター演奏44「マイ・ソング」
[flv:/rec//mysong-BounceRock-PM0-CCmj7C7FFmCD7G7-2AW-BASS-1WA-RAT-e.mp3 250 0]
「マイ・ソング」 

アリアのギター(ARIAii RS ROAD WARRIOR)で

RATのデストーションを使いました。





ギター演奏45「流れのままに」
[flv:/rec/nagarenomamani-50RockNRoll-PM0-Am-Bass-2WA-1WA-RAT-02-e.mp3 250 0]
「流れのままに」 

今回は、オークションでジャンク落札のアリアののギターです。

もちろん修理しました。

ストラトがノイズが出るので、現在はこのアリアののギターで

録音するのが多くなっているのですが、まぁまぁ、気に入っています。





ギター演奏46「夕焼け」
[flv:/rec/yuuyake-Shuffle1-pm0-CFG7C-2WA-BASS-1WA-2.mp3 250 0]
「夕焼け」 

今回もアリアののギターです。

スローな曲で、ノスタルジックな感じで・・・

メロディを歪み系で間奏はクリーン系の音でしあげています。





ギター演奏47「ラーダの嘆き」
[flv:/rec/radanonageki-SpeedMetal-m3-AmDm7AmG7-2WA-Bass-1WA-4.mp3 250 0]
「ラーダの嘆き」 

この頃は、時間があったんですねぇ・・・

今は、何回 録音しても気に入らないのですが(時間が無いと言うのが言い訳です)、

この録音時期は、今聞くと、まあまぁ 良いじゃない、 と我田引水状態です。





ギター演奏48「ナイトライダー」
[flv:/rec/nightrider-RockNRoll1-pm0-AmAm7Am6-2WA-BASS-1FB-ZM.mp3 250 0]
「ナイトライダー」 

今回はフェルナンデスのギターです。

ノイズが多いので今一ですが、ギター自体歯いいのですが・・・

シングルコイルのマイクはノイズが多いのが難点です。

特に録音自体はパソコンでするので、コンピュータノイズがもろに

乗っている状態です。

その点ズームのマルチエフェクターはノイズフィルターが入っているので

このズームのマルチエフェクターを使いました。

また、マルチエフェクターにはいろんな機能がついているので、切り替えさえ

ちゃんといけばなかなかいいのです。





ギター演奏49「雲に乗って」
[flv:/rec/kumoninotte-PopRock1-P7-CM7Dm7-2WA-Bass-1St-01-e.mp3 250 0]
「雲に乗って」 

これは、ストラトキャスター(Fender Japan)です。

曲想は気に入っています。

コード進行 Cmaj7 – Dm7 です。

単純なのが、やりやすいです。

注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります



コメントは受け付けていません。