猫と遊んで人差し指 パックリ アホダナァ

猫と遊んで人差し指 パックリ アホダナァ

猫の遊び台
猫の遊び台です。
この上のほうで、
寝転んで
人を見下ろす
のが好きな
ようです。
ついついからかい
たくなってくるん
ですねぇ・・・

猫と遊んで人差し指の指先 怪我 しました。

我が家には2匹の猫がいるんですが、

その1っぴきが、高いところで見下ろすのが好きみたいで、

猫用の遊び台上にのって寝そべっています。

かなりリラックスしているので、ついついからかいたくなるのでした。

で、下のほうから、猫にちょっかいをだすと、

猫もその気になって(というか猫はかなり本気)

遊び始めるのですが、だんだん爪を出してくるんですねぇ

一応は爪は切っているんですが、やっぱり鋭いです、

いつも、腕に生傷は絶えない状態でしたがぁ・・

今日も、いつものように遊んでいたのでした。

いやぁ、からかうと面白いので・・・

下から、左から、と右手(左手はギターを弾くので)を左に

もって行った瞬間、猫の爪が右手の人差し指の指先にグゥッと・・・

私は、やられたと思ったので、手を引いたんですね、

これで、傷がビュゥッと広がって、1cm近く・・・

あぁっと思っても・・・

ということで、左手の指先がぱっくりと切れていました。

まぁ、左手じゃないので、と思ったのですが、

猫のちび
うちの猫、「ちび」もうちびでは
ないですが、来た時がちび
だったので、そのままちび
という名前になっています。
なんとなく狸に似ているので
ちびというより「ちびたぬき」
から「ちびた」のほうが
いいのではないかと
思っているのですが。

指先なのでアルペジオは使えないなぁ・・・

と思っていたら、ピックも握れない・・・

血がとまればアルペジオ系は別として、

ピックは握れるようになるでしょう。

それまでは、ピックはサンタナみたいに中指を使うとして

(早引きはまず無理ですが)

とりあえず、左手の特訓を優先する?

猫と遊んでいて、いつかはブスっとやられる。と思っていたけど

指先は想定外でした。

アホダナァ

で、右手の一指し指怪我すると結構困りますね、

このキーボード打つのにも、マウスを使うのにも・・・

まぁ、たいした傷でもないので

ちょっとしたら直ると思うけど・・・

追伸:
愛猫にやられた指先、血が止まったのでカットバンはってピックを握ってみたら、

そうでもないような、力を抜いてピッキングすると思えばいいピッキング練習の機会かな。

コメントは受け付けていません。