ジェフ・ベック、ギター・フィギュア付きCD?

ジェフ・ベック、ギター・フィギュア付きCD?

ジェフ・ベック、ギター・フィギュア付きCDをリリース!

とのニュースが

3月24日に7年ぶりの新作『エモーション・アンド・コモーション』をリリース、

そして4月5日より来日公演が決定している、

とのことです。

エリック・クラプトン
、ジミー・ペイジとともに

ヤード・バーズ出身の3大ギタリストと言われた

ジェフ・ベック
がギター・フィギュア付きCD?

不思議な感じですが・・・

ギター・キッズならぬギター・マンとしては

気になるニュースです。

なにしろ、好きだったんですよ、3大ギタリスト

のギター

特にジェフ・ベックの場合は他の2人にくらべても

職人さんといえる感じが良かったですね。

というか、今でも好きですが。

3月24日の ジェフ・ベックのCD

『エモーション・アンド・コモーション』

が気になります。

しかし、考えたら、

エリック・クラプトンとジミー・ペイジの

ギター演奏は結構コピーしてバンドでも演奏したけど

なんでかジェフ・ベックは曲全体としてのコピーは

してないなぁ

なんでだろう・・・

ああ、そういえばギター演奏のコピーはしなかったけれど

ジェフ・ベックの監獄ロックは演奏しましたねぇ・・・

今は、むかしの話

エルビス・プレースリーの監獄ロックが基本ではあるんですが、

ジェフ・ベック・グループの監獄ロックも良かったですよ。

コメントは受け付けていません。