DTM ミニスタジオ DIY(防音室?)その8

DTM ミニスタジオ DIY(防音室?)その8

入り口の上部を見たところです、吸気排気システムの穴が、パイプは排気のパイプを突き出しています。

右側はメッシュをはって吸気の穴を

石膏ボードの下のほうにエアコンのパイプを通す予定です・・

調べると直径6cmほどの穴が必要なようですが・・6cmないのでちょっと心配しています。

右の写真は作成したドアの写真ですが

構成は

合板12.5mm

石膏ボード12.5mm

合板12.5mm

で重さが45㎏強程度になりました。

はっきり言ってどうやって取り付けようかと悩んだところです。

このあたりが一人で施工する問題点ですね。

いやぁ重い

取り合経ずドアに蝶番3個取り付け、下にちょっと隙間を開けるための隙間を作り一番上の蝶番を1本仮止めを行い・・・

という方法でどうにか

重いドアは思ったより大変でした。

ところがドアを取り付けたはよかったけれどドアのあたりの部分の調整がうまくなくて隙間が・・・

いやぁ難しいわ、こんなに隙間が

ほんと予定外で

どうにかドアを取り付けました。

反対側を開ける予定だったのが、ドアが重すぎたので柱がドアの荷重に耐えれるかが心配だったので強度のある側に取り付けることに

取り付けた後はスムーズに開閉できますがチョイとばかり隙間が、まぁ順次改善していくかと

コメントは受け付けていません。