DTM ミニスタジオ DIY(防音室?)その6

DTM ミニスタジオ DIY(防音室?)その6


そして床の施工を始めたのでした。

基本的に壁にしろ床にしろ、合板、石膏ボードを切って、その場所に置けば簡単にきれいにできるものだと思っていたんだけど、いやぁなかなか大変で設置場所にはめ込むのが大変だぁという感じで

とにかく斜めになっている場所をはめ込んで入り口まできっちりと

床は下から、
針葉樹合板x2枚
石膏ボードx1枚
針葉樹合板x1枚

12.5mmの暑さを4枚、5cmの厚さを床に敷いたので結構な強度はあるかなとは思っているのですが、施工後ちょっと飛び跳ねると、結構共鳴する感じです。

さて壁の施工へ

壁もポンポンポンと張り付けていくつもりで

補強などもしながら

壁の柱も整ってないので直線的には張れないので

保温、防音を考えてある程度空間を埋めることに

また、石膏ボードを張った後ビスを打つ場所を考えたりと

簡単な部屋だけど、石膏ボードを3枚張ろうとすると結構大変だ

特に強度の問題を考えると補強をどのように入れるかが大変で色々考えました。

そして、打ち終わった後にはどこに、角材・合板を入れたのかがわからないという

まぁとにかく・とにかくということで

コメントは受け付けていません。