DTM ミニスタジオ DIY(防音室) その3

DTM ミニスタジオ DIY(防音室) その3

前回の投稿から空いてしまいましたが天井を張り付ける作業をとにかく進めていたのでした。
 石膏ボード3x6を一度にあげるのは無理なので、今回は半分程度の大きさで上にあげることに、天井は斜めで長さは180cm弱です。
 90cmx90cmを一人で上にあげるには補助のバーを取り付けてあげる方法に、
しかし、きちっと合わせるのは大変で、やっぱりずれができますが、まぁその辺は・・・
ということで、一生懸命に上げていくのです、取り合経ず、鉄板で作ったワッシャーに通したスクリューボルトで締めあげて止めていくというやり方で
石膏ボードを2層まで上げたので、
3層目はそのまま止めるのは無理があるかなということで厚さ20mm程度のSFPを使って固めることに 40cm程度に1枚取り付けることにその木材に3層目の石膏ボードを張り付けることに、
それにしても貼り合わせるのは大変だ、
すこしづつですね。
 ずれた天井板を合わせるのというか隙間ができたらその箇所を土嚢に埋めるか、まぁ結局は上からもう一枚その部分に張る、というのが一番楽で
 かなりの体力が今年(18年)の夏はめちゃんこ暑かったのでいやぁ大変だった

つづく

コメントは受け付けていません。