ギター小指エクササイズ1

ギター小指エクササイズ1

 この頃、結構、ギター練習の小指のエクササイズとして使っているのを

楽譜にしました。

 本当は楽譜にするまでも無いのですが、

ギター用の楽譜、タブ譜があると、分かりやすいと思います。

 エクササイズの基本は簡単で、

薬指、小指と交互に9フレット、10フレットを

1弦、2弦、3弦・・・6弦と移動します。

6弦まで移動したら、今度は逆に

6弦、5弦、4弦・・・1弦と

繰り返し弾きます。

これをちょっとやると、最初は多分 小指が痛いの・・・

というか痺れたような状態になると思います。

適当に休み休み・・・練習します。

練習しすぎて小指が動かない時は、

人差し指と中指、薬指、でやると

より、効果的・・・

でも、やりすぎると腱鞘炎となってもつまらないので

程々にしておきます。

ギターの小指の練習楽譜
ちなみに、この楽譜は Guitar Pro 5で作りました。
ギタープロ5 結構いいですね。

音もギタープロ5で作成しました。
[flv:/img/ex/ex-b001.mp3 80 0]

コメントは受け付けていません。