ギター演奏 74「流れ者」

ギター演奏 74「流れ者」


今回のギター演奏は

曲名「流れ者」。

コード進行は Am C Em Am

リズムはファンク

リズミカルなファンクでマイナー進行

面白いです。

今回のバック演奏は実演奏つまり、

セカンド・ギターとベース・ギターを演奏しました。

1/f 揺らぎという気持ちのいい揺らぎがあるそうですが

MIDI では私は出せませんが、

実演奏だったら、ひょっとしたら出るときもあるかな

なんて

いいギターにはギター自体に1/fがあるようです。

アコスティック・ギターをジャラーンと鳴らしたときに

ジャラーワーンと鳴るギター、高級ギターがこなれた時になるようですね

むかしはそんなギターばっかりと思っていましたが、

今はギターの良い材料がなくなっているようで、

高級ギター限定になっているようです。
----------------------------
ギター演奏 録音機材は
ファースト・ギター:ハンバッキング・ピックアップ
(アリアプロRS ROAD WARRIOR)
エフェクター:RAT(PROCO)
セカンド・ギター:ハンバッキング・ピックアップ
(アリアプロRS ROAD WARRIOR)
ギターアンプ:PE−200(ヤマハ)(エレキギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD−6(ヤマハ)

曲名:「流れ者」


注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください