ギター演奏 66「内に秘めた炎」

ギター演奏 66「内に秘めた炎」


今回のギター演奏は

曲名「内に秘めた炎」。

ジョン・マクラフリン

マハビシュヌ・オーケストラの1枚めの

アルバム、タイトル名を思い出しました。

ジョン・マクラフリンはマイルス デイビスから

独立してのリーダーアルバムでした。

メンバーもそうそうたるもので

ジュリー・グッドマン、ヤン・ハマー、ビリー・コブハムと

超一流の実力者ぞろいでした。

わたしもその1枚めのアルバム「内に秘めた炎」を

聞き込んだ口でした。

そのころ、ジョン・マクラフリンは

世界最速のギタリストとも言われてました、が

パワーがすごかったです。

今回の「内に秘めた炎」

曲想は全く違いますが、

わたしとしての「内に秘めた炎」かな?

曲名にちょっと負けてる感じが大いにしますが・・・

ギター演奏 録音機材は
ファースト・ギター:ハンバッキング・ピックアップ
(アリアプロRS ROAD WARRIOR)
エフェクター:RAT(PROCO)
セカンド・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(フェンダー・ジャパン ストラトキャスター)
ギターアンプ:PE−200(ヤマハ)(エレキギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD−6(ヤマハ)

ギター演奏 66「内に秘めた炎」

FLV の設定ミスのため MP3 が表示されませんでした。修正 3月23日

注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください