ギター演奏 57 「出発」

ギター演奏 57 「出発」


今回のギター演奏も

キー A コードの ブルース・コードで

リズムはダンシング、 ユーロ・ビートで

軽快にアップテンポ

ギターはフェンダー・ジャパンのストラトキャスターです。

このバック演奏をストラトキャスターで

必死で16ビートこきました。

最初は通常使っているハードのピックでやっていたのですが

このバッキングにはハード(硬い)・ピックでは難しいと

シン(薄い)・ピックに変更したのでした。

で、終わって、ギブソンのシン・ピックを

見ると、ピックの先っぽが割れていました。

こんなに、激しくバッキングするのは

久しぶりでした。

マジできつかったです。

こんな軽快な感じのブルースというか

ロックンロールは楽しいですね。

ギター演奏 録音機材は
ファースト・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(フェンダー・ジャパン ストラトキャスター)
エフェクター:RAT(PROCO)
セカンド・ギター:シングルコイル・ピックアップ
(フェンダー・ジャパン ストラトキャスター)
ギターアンプ:PE−200(ヤマハ)(ギター・ベースギター)
リズムマシン:YDD−6(ヤマハ)EROUBEAT

曲名:「0057 出発.」


注)思いつきギター演奏ですが、著作権は当方にあります

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください