ギターのピッキングで アル ディ メオラ編

ギターのピッキングで アル ディ メオラ編

ピッキングの帝王アル ディ メオラ登場と思いきや

驚くことにスィープ・ピッキングハンマー・オンを完全否定してます。

いやぁ、すごい

もっとも、ジャズ系のギタリストには少ないですね

しかしスィープ・ピッキングの開拓者は

アル ディ メオラの後釜にリターン・ツゥ・フォーエバーに入った

ギタリストフランク・キャンバレですが・・・

チック・コリアフランク・キャンバレを否定しているわけでは無いですよね

私は、ギター奏法として、いろんな形があって良いと思うんですけど・・・

でも、繊細な種類の演奏にはよくないといっているところ、

現在(このビデオ時点)での生ギター中心の表現というもの

にとってでしょう。

しかし、やっぱり、この人のギターも素晴らしいです。

ギターなしだったリターン・ツゥ・フォーエバーに入った

脅威のミューティング奏法のギタリストでした。

すごかったなぁ、あの時代は・・・

どうして、あの速度でハイトーンをミューティングできるのか不思議でした。

ピッキングに関しては非常に気になる存在です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください